Monthly Archives: 12月 2024

クリスマスリース作りました

こんにちは。

11月のいろどりひろばへご参加ありがとうございました。

テーマはクリスマスリース作りで、幼稚園や小学生のお子さんは、自分であれこれ飾りを選んで大人顔負けの素敵なリースを作ってくれました。

小さいお子さんのママさんは、スタッフがお子さんと遊んでいる間に制作の世界に没頭して楽しんでいただけたと思います。

次回は12月20日(木)に予定しております。詳しくはまた後日お知らせいたしますね。

皆様のご参加お待ちしております。

 

いろどりひろばのハロウィン

こんにちは。

10月23日に開催しましたいろどりひろばでは、ハロウィンの飾り満載のロビーにて、おひるねアートに挑戦しました。

私たちはおひるねアートをするのは初めてでしたので、どんなふうにできるか試行錯誤でしたが、可愛い笑顔の写真が取れて嬉しかったです。来てくださった皆さまにも、喜んでいただけましたでしょうか。

さて、次回のいろどりひろばは、11月22日(木)です。ご参加お待ちしております。

朝晩冷え込みますので、体に気を付けてお過ごしください。

 

 

開院1周年のご挨拶

いつもお世話になりありがとうございます。

昨年11月1日にオープンして、ちょうど本日で丸1年が経過しました。
当クリニックが無事「1歳のお誕生日」を迎えられましたのも、地域の皆様をはじめ、スタッフや
たくさんの方々のお陰であると心より感謝しております。

オープン当初はまだ生後間もなかったお子様が、1歳を超えて歩くことができるようになっていたり、必ず大泣きして診察がなかなかできなかったお子様が一人で椅子に座って上手にお口を開けたりする様子をみて、それぞれのお子様の成長を身近で感じ、嬉しく思うと同時に胸がいっぱいになることもたびたびあります。

また、しょっちゅう長引く咳で来院していたお子様が治療することでおさまっていく様子や、患者様の訴えられている症状が治療によって軽快していく経過を身近で観察できるのは医師冥利につきますし、より良い医療を提供できるように今後も更に学んでいきたいと意欲がわいてまいります。

まだまだ不十分な点があるかと思いますが、皆様の生活に「いろどり=笑顔」をお届けできますよう、スタッフ一同、誠心誠意努力してまいりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

平成30年11月1日  院長 宮下恵実子